目標達成のために選んだ人

 

(今日のコトバ)

 

 

選んだ道には、

選ばれた人が現れる。

 

 

 

人は、道を選んで生きている。

意識無意識問わず、

道を選んで生きている。

その中で出会う人がいる。

偶然必然問わず、

出会う人がいる。

この出会った人達は、

みな出会うべくして

出会ったのだと思う。

道を選ぶのは、

目的を達成するため。

大きい小さいあるにせよ

目的を達成することが

人生をつくり上げる。

その時、

自分だけでは、

目的を達成できないことは

たくさんある。

誰か自分以外の知恵が

必要だと思う。

その考え方の延長線上で出会うのは、

目的達成のために選んだ人なのだ。

いま、人生の目的達成が難しいと

悩んでいるなら、

達成に必要な人に会いにいこう。

出会いを待とうが、

出会いに行こうが、

いつかその人が必要になる。

だとしたら、

ムダな時間をつくらないためにも

自分から会いにいく。

そこが目的達成への最短の道になる。

コメントを残す