「もっと、もっと」の気持ち

 

(今日のコトバ)

 

生きるという

幸運を一つ持って、

まだ、幸運を求めている人間は

欲深き生きものです。

 

 

運はいい方がいい。

できれば、幸運に恵まれたい。

ほとんどの人がそう思って生きている。

日々、幸運なことが起こらないかと

思っているといっても過言ではない。

だが、考えてみると、

もう生きているという幸運を

すでに手にしている。

立派に、普通に、

しんどいけれど生きている。

生きている。

これほど大きな幸運はない。

命があって、

日々、いろいろな体験ができる。

いいことばかりではないが、

それでも面白いと思えることも多い。

生きている以外にも、

たくさんの幸運が起こっている。

もっと幸運になりたいと思うのは、

欲が深いともいえる。

ただ、だからこそ、

人間は進化してきたのかもしれない。

「もっと、もっと」の気持ちが、

人を幸せにしてきたのかもしれない。

そう思うと、幸運に対して欲深いことも

人にとって大切な気持ちだと思う。

コメントを残す