人は見かけによらないこともある

 

(今日のコトバ)

 

 

この広い世界で

せっかく出会ったのに、

相手のいいところを知らないなんて、

思いっきり損をしている。

 

 

 

ほんとうに自分のそばにいる人の良さを

知っているだろうか。

毎日会っている。

良く話しもしている。

でも、ほんとうの良さを知らない。

そんなことが何度かあった。

それは自分が困った時、

いつも積極的には動かない人が、

すごい早さで動いてくれた、、。

意外に愛想は良くなかったけれど、

自分が失敗した時に

優しく手をさしのべてくれた等。

人は見かけによらないと思った時がある。

ただ、そういう時に、

もっとその人たちの

心のあたたかさを知っていれば

良かったとも思う。

知らない間は、

少し損した気分にもなった。

だから、

自分のまわりにいる人だけで

いいから、

その人を良さを知っておく。

反対に、日頃愛想が良くても、

ここぞという時に逃げる人もいる。

だからこそ、

ちゃんと人を見極める。

生きる上で、

いい人と出会うために

大切なことだ。

 

コメントを残す