納得することが正解になる

 

(今日のコトバ)

 

転んで、倒れて、傷ついたことを

みんな知っている道こそ、

正解の道です。

 

 

 

生きていると、

何が正しくて、

何が正しくないかわからなくなる。

正しいと思ったことが

途中から正しくないと思ったり、

正しくないと思ったことが、

途中から正しいと思ったりする。

正解は、常に変わるのだ。

ただ、そんな中で

自分が経験してきた道は、

わかっているだけ

裏切られることがない。

「こういう道なんだ」と納得できる。

納得できるということが、

わかりづらい人生の中で

正解なのかもしれない。

生きていると

正解は変わっていくもの。

だとしたら、

どこかで正解を自分で判断する、

または、つくらなければならない。

その時、基準となるものは、

納得できるかどうかだと思う。

コメントを残す