大人の前に人間

 

(今日のコトバ)

 

「まだそんなことやっているのか」と

いわれるぐらいの未熟さを持って

生きていきたい。

 

 

大人になればわかる。

大人って、そんなに大人ではないことを。

仕事をして、社会の歯車として

組み込まれ、本意でないものの

わかったふりをして生きている。

できる、できないかかわらず、

とにかく、やる。

いいか、ワルいかにかかわらず

やらされてしまうこともある。

やらされてしまうことをやるのが、

大人なのかもしれない。

ただ、人生は仕事だけでない。

大人のふりをすることばかりではない。

「まだそんなことをやっているのか」と

いわれるぐらい羽目を外してもいい。

まだまだ未熟、

まだまだ未完成であっていい。

世の中の大人という概念を

とっぱらって

生きるから人間でいられる。

大人の前に人間。

そういう気持ちで生きていこう。