笑いの効能

(今日のコトバ)

 

100倍笑え。

カラダは100倍浄化する。

 

 

 

大笑いした後の、あのスッキリした気持ちは、

体内の汚れたものを浄化させ、きっと、カラダをよくしているはずだ。

根拠はないが、自分自身で人体実験している

データを考えると、あながち間違ってはいないと思う。

飲み屋で、会社で、テレビの前で、

腹がよじれるほど笑った後は、なぜか、その時までにためていたストレスが、

きれいに消えた気がする。しばらくの間、気分が爽快になる。

まわりで、よく笑っている人間も特別健康そうだ。

逆に、深刻な顔や辛そうな表情している人は、

必要ないストレスまでかかえていそうだ。

噂では、笑いが健康いいことは証明されているらしい。

ならば、一生の笑いの時間が長い人間と少ない人間のデータをとれない

ものだろうか。笑いでガンの発生率が激減!などと証明できれば、

人は笑いにさらなる希望をみいだす。

みんなが笑っている明るい国に変われるかもしれない。

みんなが健康な国に変われるかもしれない。

そして、自然とみんなが平和を思考した国になっていけるのではないか。

コメントを残す