新しい発見は踏み出した足の先

(今日のコトバ)

 

カラダで考える。

その方が答えが早い。

 

 

 

思いついたら、すぐに行動する。自分が動き出せば、

自分が何かを見つけようとする。自分が動き出せば、

まわりが同じ方向を向いて、あるいは違う方向を向いて、

答えを探しはじめる。アタマを巡らせて、あれやこれや考えるより、

自らが動きながら考える方が、

より早く、より楽しみながら答えを導き出せる気がする。

パソコンの前にどっかりと腰をおろしてばかりいずに(自戒をこめて)、

扉を開けて目的を達成するための答えを見つけにいこう。

新しい発見は、踏み出した足の先にあるはずだ。

コメントを残す