ねばり勝ちは、ほぼ正しい。

(今日のコトバ)

 

あきらめる気持ちこそ、

悪魔の正体だ。

 

 

 

早いもの勝ち。逃げるが勝ち。泣いたもの勝ち。ねばり勝ち。

勝ち方にはいろいろあるけれど、確率論でいうと

ねばり勝ちがいちばん成果をあげていると思う。

中途半端やわがままやいいかげんな行動で勝てることって、

それほど経験したことがない。

だが、あきらめずに、ねばってねばって出した結果は、

かなり高い確率で勝つことができる。

まわりの人間をみても、ねばる奴はほぼ思い描いたポジションに立っている。

もし、あなたが何かを達成したいと思っているのなら、

一度、騙されたと思って、あきらめずにねばってみよう。

思わぬ産物が手に入るかもしれない。

コメントを残す