勇気は勇気を感知する

(今日のコトバ)

 

病気もうつるが、勇気もうつる。

うつして戦え、勇気ある人生。

 

 

 

誰かがものすごく勇気ある行動をすると、

自分も何かせずにはいられなくなる。

勇気ある行動を起こした人間が身近にいれば、

なおさら自分の中の勇気が頭をもたげてくる。

ならば、自分から勇気を発して生きてみたらどうだろう。

まわりの人々が、その勇気を感知し勇気をもって動き出す。

活気に満ちて、夢に邁進していて、

明るい世の中ができるのではないか。

よく公共系の啓蒙広告である

「あなたの勇気が」とか、「ひとりの勇気が」とか、

あまり気にも止めずにみたりするが、

社会を大きく動かすための選ばれた言葉なのだ。

あなたがもし現状に勇気が足りないと思ったら、

自分から勇気を出して行動しよう。勇気は人の心に伝播していく。

コメントを残す