起死回生の一発は自分のリングで

(今日のコトバ)

 

タオルを投げるな。

自分のリングなら一発でKOできる。

 

 

 

仕事でもホームとアウェーがあると思う。

クライアントにプレゼンテーションしたり、商談をまとめるのは

基本的にクライアントの会社会議室が当然だと思う。

ただ、やっばりここ一番のプレゼンテーションはかなりのプレッシャーが

ある上、クライアントの雰囲気、会議に出席する人物によって、

さらなる緊張感を感じてしまう。

これが、自社でプレゼンテーションができるとかなり楽になる。

まず、雰囲気はいつも通りと同じなので慣れている。

クライアントも他社へくるということで恐縮している。

同じプレゼンテーションでものびのびできる。

自分のリングなら数倍実力を発揮できるはずだ。

状況的に苦しくなった時、否、苦しくなる前に、

自分のリングで試合をしてみよう。

起死回生の一発で形勢を逆転できるかもしれない。

コメントを残す