動けば「負」は消える

(今日のコトバ)

 

負を背負っているなら、

背負い投げで投げてしまえ。

 

 

「負」の財産をもっていると、

気が弱り、動きが鈍くなってくる。

ものごとをネガティブに考え、

悪い結果だけを想像してしまう。

自分自身の細胞が固まってしまう気さえする。

その時、一度に負の財産をプラスにできはしないけど、

まず、気持ちで負けてはならない。

気合いをいれて、頬を自分ではるぐらいの行動を起こそう。

「負」の財産は、動かないと倍々で増えていく。

逆に考えれば、動き出せば負の財産は段階的に減っていく。

もし、いま、あなたが「負」を背負っているなら、

とにかく動こう。無駄でも、徒労に終ってもいいから動こう。

そうすれば、「負」のない明日が見えてくる。