食欲で心のコンディションが決まる

(今日のコトバ)

 

沈んだ心も、腹を満たせば浮いてくる。

 

 

 

怒ったり、落ちこんだり、悲しかったりすると、

心は泥沼のような中へ沈んでいく。

同じ疲れでも倍以上に感じてしまう。

その時の特効薬は、なんといってもお腹を満たすこと。

少々の落ちこんだ気持ちは、

食べることが解決してくれる。

ただ、解決したはいいが食べ過ぎるばかりでは、

心身ともに肥えてくる。

肥えてしまえば、シャープな感覚が失われてしまうので、

上手なバランスが必要だ。

反対に、お腹が減らない状況は、危険だ。

沈んだ心も、食べなければ浮上させられない。

食欲のある生き方で、

心のコンディションが決まる。

お腹を減らす生き方をして、

お腹を満たす愉しみを人生にもとう。