人間の三本柱

(今日のコトバ)

 

勇気は、危険の向こうにある未来へいく橋だ。

 

 

 

このままでは手の届かない所にあって、

なんとか自分のものにしたいものがある時、

人は勇気を出してチャレンジする。

簡単に努力もなく手に入ってしまって、

体の奥底からの力を発揮しなくてもすむものには、

勇気など必要ない。

つまり、ちょっとやそっとでは手にできないものを、

手に入れる場所まで橋を架けてくれるのが勇気なのだ。

そして、この勇気こそ人生の中で、

もっとも大切なもののひとつなのだ。

人間は、夢を描いて、勇気を出し、行動すれば、

ほとんどのことは解決する。

その三本柱のひとつが勇気なのだ。

だから、この勇気を自分から欠いてはならない。

勇気がなれければ、人生のたくさんの夢が叶わないのだから。