隣のヒーロー

(今日のコトバ)

 

スーパーマンになれなくたって、

誰かのピンチを救うヒーローになれる。

 

 

隣にいる友達や彼女が悲しい顔をしているとき、

何かの手立てで喜ばせてあげたいと思う。

歴史上の偉人でなくても、サッカーのスーパースターでなくても、

ミュージシャンや俳優でなくても、

彼ら彼女らを救ってあげようと行動を起こす。

その瞬間から、人はヒーローになれる。

悲しんでる、挫折している誰かのヒーローになっているのだ。

人は、ほんとうに困ったとき、近くにいる人の支えが必要なのだ。

だから、自分のまわりの人を支えてあげよう。

大切に考えてあげよう。

誰かが自分を見ていてくれる、支えてくれると

思うだけで頑張れることを教えてあげよう。

ひとりの味方が近くにいるだけでも、どれだけ力になるかを。

そして、誰もが自分の隣にいる人の

ウルトラマンになれることを忘れずにいよう。

シュワッチ!!

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。