心に志を植えろ

(今日のコトバ)

 

 

大志を抱けば、

夢と希望と勇気がセットされている。

 

 

そこに志があるか。何かを始める前に、よく考えておこう。

中途半端に始めてしまうと、遠くまでいけない。

ちょっとした障害物に転んで、立てなくなってしまう。

心のど真ん中に、どうしても成し遂げたいという志を植えておこう。

そのことによって、試練や挫折からも立ち上がれる。

誘惑に流されずに、本流を泳いでいける。

負けたことに一喜一憂せず、再び、戦える。

ブレず、屈せず、あきらめず。

心に志を植えれば、夢と希望が育つ。

さらに、挑戦しようとする勇気もわいてくる。

生きるために。もっと高い所に立つために。

志を抱け。そして、行動しろ。

自分の夢のまわりにあるあらゆるものが、

ぐんぐんと大きく育っていくはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

北野武監督13作目完成

 

 

北野武監督の13作目「監督・ばんざい」が6月に公開される。

奇想天外なお笑いの映画だそうだ。北野作品は、割とお笑いに徹している

作品が少ない。ツービート、ビートたけしの天才的なお笑いのセンスを

映画で観てみたいものだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す