人間力にプラス

(今日のコトバ)

 

フライングもせず、コースも間違えず、

転倒もせず、ゴールをきっても、人生はトップにならない。

 

 

どうしても勝たなければならなかったりすると、フライングをしたくなる。

進路妨害をして間違ったコースを走ってしまう。

足をもつれさせて転倒してしまう。途中で歩き出してしまう。

マラソンや陸上競技だと失格・反則になってしまうことも、

人生ではいいスパイスになることがある。

勝負のためにフライングすることもあるが、自信があって勢い余って

フライングすることもある。正しい道だと思って進行していたら、

誰かの道を妨害していることもある。障害物等で転倒すると、

レースから脱落してしまうが、生きていれば倒れてから立ち上がるチカラが

人間力を向上させることもある。

人間は、あらゆる状況を克服しながらゴールを目指す。

人間は、あらゆる事態をチカラにしてゴールを目指す。

だから、ひとつのアクシデント、ひとつの失敗でくじけることはない。

長い目でみれば、すべてが自分の人間力のプラスになるのだから。

 

 

(トピックス)

 

東京マラソン、ジェンガ優勝

 

 

約3万人が走る日本初の大規模都市型マラソンは、

ダニエル・ジェンガが2時間9分45秒で優勝。

記念する第一回は雨の中の大会になったが、

これから継続して世界的な大会に成長させていってもらいたいものだ。

 

 

ラグビー決勝は東芝VSトヨタ

 

ラグビー日本選手権準決勝が秩父宮ラグビー場で行われ、

トップリーグ1位の東芝と同2位のトヨタが勝ち、決勝に進んだ。

注目の清宮監督率いるサントリーはトヨタに敗れ、無冠に終わった。

 

 

爆笑レッドカーペットはおもしろい!

 

1分間の超凝縮ネタを人気芸人から超新星までが競う番組の誕生。

伏線がなく一発芸や一瞬で笑わせるコントのオンパレード。

笑いが止まらないほどおもしろかった。一番おもしろかった

レッドカーペット賞を受賞した柳原可奈子は知らなかった。

これから要マークである。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す