人間の誠意

(今日のコトバ)

 

 

手を抜かないでがんばると、

手を広げて迎え入れてもらえるよ。

 

 

 

 

人に認められようと思った時、

単純に考えるのはがんばりを見せるということだ。

ただ、あざとく点数を稼ぐようなやり方だと顰蹙を買う。

やらないよりはマシだが、ベストとはいえない。

ここでは特効薬(抗ガン剤)よりも漢方薬のように、

ジワジワ、コツコツ相手の心に認められていく、

行動が大切だ。心にコツコツやる姿勢が認められれば、

相手は味方になり、手を広げて迎え入れてくれる。

時間がかかってもいい。器用にこなさなくてもいい。

肝心なのは、がんばることを続けること。

最後は、人間の手を抜かないという誠意。

それしかないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。