振り返ってリセット

(今日のコトバ)

 

 

弱ったら振り向いてもいい。

また、強くなるために。

 

 

 

 

頑張っている。強がっている。辛抱している。

奥歯を噛みしめ世間の荒波と戦っている。

だが、心が折れて、心が枯れて、

いつものように戦えなくなる時がある。

その時は、過去を顧みていい。振り返って楽しい時を

思い出していい。

思い出でばかりに浸っていては退化してしまうが、

苦しい時に、楽しい思いをイメージしてリフレッシュするのは、

心を病まないためのひとつの方法でもある。

例えば、心が折れそうで辛い時、幼なじみや旧友に会ってみる。

たわいのない話かもしれないが、

気持ちがタイムスリップして現実を逃避できる。

人間に必要なリラックスタイムだ。

そのリラックスタイムを終えたら、

また、世間と戦う。燃料を満タンにつんだ戦車のように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

ドーハの悲劇再び、U-22日本首位陥落

 

 

日本まさかの首位陥落。最終予選のC組の天王山で日本はカタールと対戦。

前半43分にDF青山直晃のゴールで先制。だが、後半32分に同点とされ、

ロスタイムにはMF青山敏弘(21)のハンドの反則からPKでゴールを奪われ、

1-2で逆転負け。勝ち点7でカタールに並ばれ、総得点差で首位を明け渡した。

加茂周監督以来、反町康治監督の去就が注目される。

 

 

 

 

クライマックスシリーズは北海道日本ハムファイターズ優勝

 

 

パリーグのクライマックスシリーズの覇者は、北海日本ハム。

ロッテマリーンズに3勝2敗での優勝となった。ヒルマン監督は

「シンジテマシタ」の第一声で勝利監督インタビュー。

MVPはダルビッシュ有となった。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。