夢の近くにいる人

(今日のコトバ)

 

 

 

小さき者よ、私設応援団をもて。

 

 

 

 

 

人間は小さい。ひとりの力には限界がある。

ただ、いっしょに目標を追いかけてくれる人がいて、

自分の身を守ってくれる人がいて、手を振ってくれる

サポーターがいれば、無限の可能性を持ち始める。

不可能だと思ったことができてしまう。

夢だと思ったことが現実にできてしまう。

ひとりの力も必要だが、

他力がフォローしてくれれば、なお、凄いことになる。

だから、自分の夢の近くにいる人を私設応援団にしよう。

自分だけでは行けなかったあの世界まで、

到達するために。

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

『恋空』、100万人突破で週間映画動員数1位

 

 

 

新垣結衣が主演の映画『恋空』が動員100万人を突破。また、

今週の週間映画動員数ランキング(興行通信社)では、

先週3位から1位となったことがわかった。

先週末は、世界的なヒットとなっているマット・デイモン主演

『ボーン・アルティメイタム』の公開や、安定したヒットを続けている

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』といった強力作品があったものの、

それらを抑えて『恋空』が首位に躍り出た。

ケータイ小説という新しいジャンル、ミスターチルドレンの「旅立ちの唄」と

ヒットする要素をすべて揃えてどこまで観客数はのびるだろう。

 

 

 

 

 

鉄腕稲尾和久逝く

 

 

元西鉄ライオンズの投手で、同球団や太平洋クラブ、ロッテの監督を務めた

稲尾和久氏が13日午前1時すぎ、福岡市内の病院で死去した。享年70。

西鉄に入団した56年ルーキーイヤーで21勝、防御率1・06で新人王に輝くと、

その年から3年連続日本一に貢献。58年の日本シリーズでは巨人に3連敗

しながら、稲尾の4連投で4連勝。奇跡の逆転日本一の主役を演じ

「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれた。57年から3年連続30勝以上などの記録を

打ち立てた。連投して勝利する姿は、まさに「鉄腕」そのものだった。

1年に42勝という日本記録もある。この記録も永遠に破られることはないだろう。

生きる神話のような野球人に、合掌。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す