ライバルで進化

(今日のコトバ)

 

 

 

ライバルが現れてこそ、牙を向き、爪を研ぐ。

 

 

 

 

最大のペースメーカーは、ライバルである。

最大のターゲットも、ライバルである。

そして、最大の師も、ライバルである。

自分が成長していく、すべての道にライバルが存在する。

つまり、ライバルが存在するということは、

自分が進化することとイコールなのだ。

反対にライバルが存在しない人は、

進化がよくわからないのと同時に、

寂しい気もする。

時に憎んだり、時に悔しかったり、時に敗北感があったりするけど、

人生にライバルは必需品なのだ。

そして、ライバルがいることによって、

夢も希望も幸せも生まれる。

ライバルを見つけろ。そこから、すべてが始まる。

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

 

星野ジャパン快勝

 

 

 

北京五輪出場を目指す野球の日本代表は22日、福岡市のヤフードームで

オーストラリア代表と強化試合を行い、6-0で快勝した。

先発の川上憲伸(中日)が4回を投げて6三振を奪ったほか、

投手陣が順調な仕上がりを見せた。

サッカーと共に野球も北京五輪だ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す