そこにある夢

(今日のコトバ)

 

 

 

未知の夢を追うばかりでなく、

現実にある夢を探すこともできるんだ。

 

 

 

 

壮大な夢があって、果てしない夢があって、

人は進化していく。

だが、追いかけていくばかりが夢ではない。

自分の身の回りにある夢を見つけるのもまた、

人生の醍醐味だったりする。

今日の出来事でちょっと素敵なこと。

くじに当たったり、ラッキーと呼ばれる幸運に

出会ったり、予想外にビジネスがうまくいったり、、、。

毎日の中にあるものを、ちゃんと感動して、

ちゃんと喜ぶ。それも、ひとつの夢ではないだろうか。

そう考えると、人生には夢がいっぱいある。

世の中楽しいことばかりではないけれど、

現実にある夢を捉えれば、

もっちと豊かに生きていると思う。

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

日本がタイに4‐1快勝/W杯予選

 

 

W杯アジア3次予選初戦のタイ戦、前半を1‐1で折り返した日本は

後半に3点奪って4‐1で快勝。遠藤保仁、大久保嘉人、中沢佑二、

巻誠一郎のゴールラッシュで長い道程の第一歩を飾った。

 

 

 

民主2強の激戦継続

 

米大統領選の共和、民主両党候補指名争いは「スーパーチューズデー」

の5日に全米24州(共和21州、民主22州)で行われた予備選・

党員集会の開票が続いた。民主党では、ヒラリー・クリントン上院議員が

最大票田のカリフォルニアを含む8州を制する一方、

オバマ上院議員も13州で勝利。しかし、最終決着は付かず、

激戦が続くことになった。共和党では、大票田を着実に押さえた

マケイン上院議員の指名獲得が濃厚となった。

ヒラリー、オバマ、がっぷりよつ。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。