人生の速度

(今日のコトバ)

 

答えがないなら、答えをつくればいいじゃないか。

 

 

生きていれば答えが見つからなくて、

途方にくれてしまうことがある。

どこへ行けばいいのか、明日どうすればいいのか、

ただヒザを抱えるしかない時がある。

夢がないというより、

むしろ求めていた夢を失ってしまった時に

答えがなくなってしまったような錯覚に陥る。

でも、答えとはつくりだすもの。

失ったならまた、つくりだせばいいのだ。

まったくない人は、自分が行きたい道の先の夢を答えにする。

夢を失った人は、リベンジするために同じ目標をたてる。

もし、夢がでかすぎたと思う人は、コンパクトな夢をつくる。

とにかく、答えを目標にして生きないと人生の速度が

遅くなっていく。答えを探しながら人生を歩け。

少しでも人生が自分の思い通りになるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(今日のコトバ)

 

オバマ氏が3州で勝利

 

 

ヒラリー・クリントン、バラク・オバマ両上院議員の拮抗(きっこう)状態

が続く米大統領選の民主党候補指名争いは9日、ネブラスカ、

ワシントン、ルイジアナの3州で予備選・党員集会が開かれた。

米主要メディアによると、オバマ氏が3州すべてで圧勝した。

この結果、これまでの獲得代議員数は、クリントン氏が1100人、

オバマ氏1039人となった。

 

 

 

 

米ヤフー、マイクロソフトの買収提案拒否へ

 

 

ソフトウエア世界最大手マイクロソフトから買収提案を受けた

インターネット検索世界2位の米ヤフーが、現在提示されている条件で

の身売りを拒否する方針を固めたと、米メディアが9日、一斉に報じた。

11日にもマイクロソフトに拒否を通告するとみられる。

ヤフーはマイクロソフトが提示した446億ドル(約4兆7500億円)の

買収額が低すぎると判断した。

巨人同士が手を組むことはない。ひとつひとつの企業が

強くならなければ、世界の産業構造が壊れてしまう。

 

 

 

 

 

セルティック5-1で大勝

 

 

MF中村俊輔(29)が、前半17分に先制ゴールを奪った。

左サイドからのクロスがファーサイドへ抜けたところに走り込んで

左足で蹴りこんだ。昨年9月15日のインバーネス戦以来、

約5カ月ぶりとなる今季4点目。この1発を皮切りに、

チームは今季最多タイとなる5ゴールを挙げ、快勝した。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。