ちょっとサービス

(今日のコトバ)

 

 

 

大盛りにされるだけで、人は幸せになれる。

 

 

 

 

ちょっとした心遣いが嬉しい。

期待を少しでいいから越えてくれると嬉しい。

その瞬間から数分、数時間、幸せな気分にひたれる。

例えば、夕食にとてもまずいものを食べた夜は、

不快感がたっぷりと残ることがある。

昔ならジャイアンツが負けただけで、寝るまで機嫌が悪い人がいた。

反対に、予想外においしいものを食べたりすると、

会話も弾み楽しい夜を過ごすことができる。

仕事のストレスも忘れることができる。

浦和レッズサポーターにとっては、

ACLでレッズが優勝すれば格別な夜になるだろう。

数えあげればキリがない。

ちょっとしたサプライズがあることで、

人の気持ちがサイコーになる。

だとしたら、自分からちょっとサービスして、

人の気持ちをよくしてあげよう。

それが、自分のまわりに幸せを生む

きっかけになるのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。