身の丈サイズ

(今日のコトバ)

 

 

サイズの合わない生き方は、

やがてボタンがとれ背中が破れる。

 

 

 

無理して生きているなぁと思う人がいる。

スキルがないのにがむしゃらに動いている。

お金がないのに借金をしまくってモノを手に入れている。

世界観がまったく違う人に交際を申し込んでいる、、、、。

時に人は撃沈覚悟で挑戦することも必要だろう。

だが、普段の生活で常に無理ばかりしていると、

自分を見失ってしまう。

やっぱり身の丈にあったスタイルで生きていかないと、

快適な気分にはなれない。

動きやすく、軽やかで、フィットしている。

そんな、お気に入りの服のようなライフスタイルを

つくり上げている人は遠目で見ても気持ち良さそうに生きている。

できれば、自分の生き方も気持ちいいものにしたい。

とするなら、身の丈サイズの生き方を探して、

軽やかな毎日がおくれるよう心がける必要がある。

寒い国の人が暑い国が苦手なように。

暑い国の人が寒い国が苦手なように。

自分自身がいちばん知っているちょうどいいサイズで生きていくのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。