洗うのだ、心も

(今日のコトバ)

 

 

せんたくすると気分がいいよ、心も。

 

 

サクラが満開になり、花見をするにはいちばんの時期になった。

サクラ舞い散る様子をごろっと寝転びながら、

酒でも飲みながら眺めていると、ちょっと心が洗われる。

年度末も終り、また新しいシーズンが始まる。

その前に、少しだけれど息抜きをする。

花見だけではない。散歩もいい。もちろん旅もいい。

心の汚れをちゃんと落とすのだ。

心の汚れは目では見えないもの。

ただ、服と同じように確実に汚れていく。

汚れの落とし方を知らないと煮つまった自分になってしまう。

汚れの落とし方はいろいろあっていい。

毎日、小マメに洗う。まとめて汚れを落とす。

自分で落とす。誰かに落としてもらう、、、、。

自分の性格に合うものを選べばいいのだ。

洗はないことだけを避ければいい。

ちゃんと洗い方を知っていると、

リフレッシュして生きていける。

知らないと汚れがたまる一方で、

不快感のたのる生き方になってしまう。

洗うのだ、心も。

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

浦和レッズ初勝利

 

 

 

浦和レッズが3ゴールで快勝し、今季初勝利を挙げた。開始から

中盤を支配し、前半42分に相馬の技ありのゴールで先制。

後半早々にエジミウソンとのワンツーから闘莉王が決め、

22分には永井雄一郎が加点し勝負を決めた。

エンゲルス監督体制を早く浸透させて、強いレッズを復活させて欲しい。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。