リラックスせよ

(今日のコトバ)

 

 

眠っているうちに蓄えた力が、

今日の私のスピードを決めていく。

 

 

秋の3連休の中日。ちゃんと体と心を休めているだろうか。

日頃は、意識、無意識にかかわらず、

歯を食いしばって生きている。

どこかでリラックスして、次に進むための休養も必要だ。

休むことが上手な人は、一日一日の中で、

気分転換ができるだろう。

ただ、あまり気分転換が上手くない人は、

平日の問題を休日にも引きずってしまう。

むしろ何もしていない休日の方がいろいろ考え疲れてしまう。

そういう人は早い段階でリフレッシュ癖をつけるべきだ。

会社を一歩でたら遊びモードに切り替える。

どうでもいいと思うことは忘れようと努力する。

切り替える努力と忘れる努力を意識すること。

意識すれば、少しずつ切り替えられる。

リフレッシュするにも、「リフレッシュするんだ」という意識をもつ。

少しではあるが自分が痛まないための一つの方法なのだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す