自分を褒めよ

(今日のコトバ)

 

 

今日一日がんばったことが、大記録です。

 

 

 

納得のいく一日にしようと、朝、心に決める。

営業、プレゼン、残業、お詫び、歓送迎会、、、、。

あたりまえのような日々だけど、

あたりまえのことをちゃんとできることは凄いことだ。

ほんとうはこのあたりまえの中に、苦しみも、辛さも、

悲しみもある。もちろん、楽しみ、喜び、快感、感動もある。

それら全部ひっくるめて、この一日を乗り切ったあなたは素晴らしい。

できるなら、毎晩、自分で自分を褒めていいのではないだろうか。

「今日、お前はよくやった」と。

「昨日より一歩進んだ今日をがんばった」と。

それだけで、少し気分がよくなる。

それだけで、明日へのチカラが湧いてくる。

そして、もっと自信に満ちたあなたに進化していくはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

イチロー8年連続200安打達成! 

 

米大リーグ、マリナーズのイチローは17日、カウフマン・スタジアムで行われたロイヤルズ戦の

第4打席でショートへの内野安打を放ち、メジャー記録と並ぶ8年連続200安打を達成。

メジャーでの8年連続200安打は、ウィリー・キーラーが1894~1901年に

記録して以来107年ぶりの偉業。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す