幸せは自分にある

(今日のコトバ)

 

幸福は個人所有。

他人にツベコベ言われる筋合いはありません。

 

 

人の価値に基準はない。

他人から見ればくだらないモノでも、

本人にはとても大切なモノになる場合がある。

同じように、幸せの尺度も十人十色。

人がなんといおうと自分が幸せだと思ったら、

幸せになればいい。

他人が右に幸せがあるといったからといって、右に行くことはない。

左でも、後でも、前でも、自分の幸せを見つければいい。

言葉にすると簡単だけど、

意外に他人や時代に流されて、幸せをはき違えてしまう場合がある。

すべての幸せの基準は自分。

自分が幸せになれること。

そして、自分が幸せを見つけられたら、

それが一番ステキなことなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す