夢を描け

(今日のコトバ)

 

 

人はできない夢を描かない。

自分の足でたどり着ける目標を夢という。

 

 

 

思いつきのようでも、

やろうと思った夢はたどり着ける。

漠然としているかもしれないが、

頭の中でもう設計図ができてしまっている。

後は、行動するだけ。

ただ、この「やろう」とする気持ちが大切。

絶対やろうなのか、とりあえずやろうなのか。

やろうの前に絶対がついたら、真剣に夢達成までの自分を思い浮かべる。

どの場所からはじめて、どういうステップを踏むか。

スタートと切ってしまえば、達成の折り返し地点まで行ったと同じ。

しかし、道程は後半が辛い。すぐに到達できると思ったら、

障害物があり、体力がキツくなり、前半と同じペースでは走れない。

そこであきらめたら夢も終わる。

絶対と決めた気持ちを呼び起こし、夢達成まで頑張るのだ。

人はできない夢を描かない。

信じれば道はできる。信じれば夢にたどり着く。

信じるのだ、自分がつかみたい夢を。

絶対やりぬくのだ、自分の夢のために。

人は夢を実現するチカラを備えて生きているのだから。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す