自分が主役

(今日のコトバ)

 

 

どこに行ったって、

世界はキミを中心にまわっている。

 

 

 

 

地動説でも、天動説でもなく。

自分中心にすべてがまわっている。

いろいろ言う人がいるが、

自分中心に地球がまわっていなければおかしい。

人間は、たった一人の自分という生物にしかなれない。

他人の視点で自分を見るわけにもいかない。

自分以上にエコヒイキする人間にも出会わない。

となれば、科学的証明はともかく、

たった一人の自分を中心に地球が動いていなければおかしい。

そう考えてみれば、自分を主役にして生きていい。

否、自分を主役にしなければならないのだ。

いま、自分がどこに向かって歩いているかわからない人は、

人生を自分中心に考えてみよう。

誰かの影響下や支配下で生きるのはまっぴらなはずだ。

自分のスタンスでいい。人に迷惑をかけず、

自分のスタイルで生きればいい。

どうせ自分は他人の人生は生きられないのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す