錆びぬために磨く

(今日のコトバ)

 

 

身から出た錆びを落とすのは、

身から出た愛です。

 

 

人にも錆びが付着する。

怠慢な行為を続けたり、いけない行為をしたり、

人を騙した末、自分にふりかかる災難。

まさに身から出た錆びである。

この錆びを落とそうとするのは至難の技だ。

他人のチカラもそれほど期待できない。

あくまでも自力で落とすしかない。

その錆びを落とすポイントは何だろう。

それは自分を本気で愛することだ。

愛するためには、自分を大事する。

大事にするためには、自分を磨く。

簡単には壊れないように、

錆びつかないように、ピカピカに磨くはずだ。

技術の習得もいい。修業もいい。

教育もいい。仕事もいい。

何か目標をもって自分を磨く。

その行動が身から出た錆びを落とすのだ。

 

 

 

 

(今日のトピックス)

 

・ナビスコカップ、FC東京優勝

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza,com/へ。

コメントを残す