ちゃんと答えられる幸せ

 

(今日のコトバ)

 

自分の持っている幸せを

忘れてしまって、

誰かの幸せばかり

憧れていては、

幸せに失礼です。

 

 

誰もが大なり小なり

幸せを持っている。

幸せの基準は人それぞれだが、

必ず幸せを持っている。

だが、

人はないものねだり

だったりする。

自分の幸せはさておき、

誰かの幸せに憧れてしまう。

「あの人は何であんなに

ラッキーなんだろう」と、

嫉妬してしまったりする。

隣の芝生は

青く見えるのかもしれない。

だが、根本に立ち返ると、

自分にも幸せはある。

その幸せを大切にする方が

人生にとってよっぽど有効。

自分を幸せにしてくれるのは

何なんだと自問した時、

ちゃんと答えられる幸せは、

人生にとって

かけがえのないもの。

だからこそ、

自分の幸せを見極め、

その幸せを大切にする。

素晴らしい人生にするために

必要なことだと思う。

コメントを残す