スタートラインは幸せのギフト

 

(今日のコトバ)

 

スタートラインとは、

人生を幸福にするギフトなのだ。

 

 

 

4月1日。

新しい期が始まる。

新入社員が初出社して、

世の中という荒野の

スタートラインに立つ。

このスタートラインには、

誰もが特別な思いがある。

時に緊張し、時に武者震いし、

時に高揚する。

ここから始まると思うと、

冷静な感情ではいられない。

言葉にするなら、

「熱い感情」になるだろうか。

その熱い感情とは何かというと、

自分が自分の人生に贈る

ギフトではないかと思える。

長い人生の中でも、

熱い感情になることは、

そうそうない。

ましてや、そこからスタートが

切れるとなると、

数が限られてくる。

さらに、

ただのスタートというけれど、

スタートラインに

立てるということは、

かなりフェアーな戦いに挑める。

世の中は、フェアーでない戦いが

たくさんあるがスタートラインは、

平等に引かれることが多い。

そして、スタートの位置につく時、

必ず夢や希望がある。

スタートラインこそが、

人生を幸福にするギフトといえる。

だからこそ、

いま、

スタートラインに立った人は、

その幸せな状況に感謝しよう。

スタートにつけることは、

人生にとって途轍ない

夢や希望を見せてくれ

幸せになれる。

そう思えれば、

踏み出す一歩一歩が、

進歩するための前進に

つながっていくはずだ。