手を抜かない作用

(今日のコトバ)

 

 

 

 

手を抜くということは、心を抜くということ。

 

 

 

重要でないことには、手を抜いてしまう。

力を入れる気にならないし、力を入れる理由もわからない。

重要でないことは、それでいいかもしれない。

ただ、重要であることをないがしろにすると、

後々大変なことになる。

手を抜いた後で、とんでもないシッペ返しを受ける。

手を抜いた後で、仲間が去っていく。

マイナスの作用が自分に向かってやってくる。

手を抜くことは、心を抜いたとみなされることなのだ。

反対に、どんなことでも手を抜かない人は、シンドイけれど、

どんどんプラスの作用が働く。

手を抜くか、手を抜かないか。選択は自由だ。

だが、手を抜かない方が人生にとって大きなチャンスが訪れる。

それだけは間違いないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す