見つかる確率

(今日のコトバ)

 

 

 

探している者だけが見つけられる。

 

 

 

意識して探すこと。

この気持ちがあるかないかで

見つかる確率が大きく変わる。

当たり前だけど探してないものは見つからない。

ただ、人はいつも探しているふりをする。

あれがない、これがない。

あれが欲しい、これが欲しい。

あっちがいい、こっちがいい。

だとしたら、自分の眼で、自分の足で、

探しに行く。行動する。

誰にいわれるでもなく自分で動く。

それだけで、見つかる確率は上がる。

見つかることは、人生を幸せにするひとつ。

行動するのだ。ゆっくりでいい。

自分のペースでいい。行動するのだ。

もっといい人生にするために。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。