勝ちにいく姿勢

(今日のコトバ)

 

 

すべて勝ちにいく。

そして負けることがあるから、美しいんだ。

 

 

 

 

 

ワールドカップの日本代表23人が決まった。

みなそれぞれ高いモチベーション、決意でのぞむ。

「絶対に勝つ」というひとつの目標に向かって。

この目標があるからこそ、試合はおもしろくなる。

全員が勝つ気でいく。真剣勝負を挑む。

だからこそ、見る側も引き込まれる。

負けてもいいと思っているプレイを見ていると感情移入もしない。

自分の人生においても同じことがいえる。

勝ちにいくからまわりの人々に意志が伝わる。

まわりの人を引きずり込める。

やる気がなく、負けてもいいと思っている人に

人はついていかない。

何かを成し遂げようとしている時、

勝ちにいく姿勢を見せる。

勝ちにいく。

そこが人を巻き込む大きな分岐点になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。