もう少し先の未来の眼

(今日のコトバ)

 

どこで間違えたのだろう?

間違えたのではない。

試練に出会ったのだ。

 

 

 

「この道でいいのだろうか」

「もしかして正解ではないかもしれない」

「なんで、こんな苦しいのか」

そう思うと、やっていること自体を疑ってしまう。

「間違っているのではないか」

「自分は向いてないんじゃないか」

疑心暗鬼、半信半疑になっていく。

ただ、その状況を乗り越えるとわかることが

たくさんある。

「それは、すべて試練だった」ということ。

どんな道も簡単ではない。

目指す目標の途中には困難が待ち受けている。

そこでやめてしまうか。

または、そこを乗り越えて突き進むか。

そこが人生の分かれ道でもある。

いま、自分の歩いている道を疑問視している人は、

もう少し先の未来の眼で状況を見てみよう。

それは、達成するための試練かもしれない。

もし試練だとわかれば、頑張って続けていける。

乗り越えられれば、

もっと強い自分に生まれ変われるはず。

状況をしっかり把握してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。