人生の治癒力

(今日のコトバ)

 

 

思いきりぶちあたって、砕け散ればわかる。

人間の魂は、また、ひとつになって走り出すことを。

 

 

 

 

 

人は何度も挫折にあって、その度に復活してきた。

致命傷という傷でない限り、心も体も傷は完治してきた。

そして、その傷が治る度に、もっと強く、もっと大きくなってきたのも事実だ。

だとすれば、ちょっとやそっとの傷は経験した方がいい。

傷つく。その度に傷を治す。

人生の治癒力ともいうべき力は、

傷つくことから強くなる。

だから、傷ついていいのだ。

自分が成長するために。

そして、未来の自分のために必要な経験なのだ。

経験は、人の傷を治す名医なのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。