決断が肝心

(今日のコトバ)

 

 

どうにもならないことを、

どうにかしようなんて、

どうかしてるぜ。

 

 

 

実は、どうにもならないことを、

クヨクヨしているのが人間。

意外と明日になればスッカリ忘れてしまうことも、

今日クヨクヨしたりする。

少しだけどうにかしようと思うけど、

結果、どうにもならない。

時間が過ぎてしまうと無駄だったなと思うこと、多々あると思う。

そういう時は、あきらめが肝心。

あきらめという言葉がかっこ悪いなら決断が肝心。

撤退という決断を下すのも悪くない。

人生には、どうにもならないこともある。

そういうときは、さっさとあきらめて次のことを考える方が有意義だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。