生きる先へ

(今日のコトバ)

 

 

すべてを失ったと思っても、

生きていれば何も失っていないに等しい。

 

 

 

人生の途中で何度も挫折する。

失望、時に絶望を感じることもある。

ただ、それでも僕らは生きてきた。

生きる先で、また、笑った。

また、幸せをつかんだ。

生きているから、いいことがある。

失ったものは、元に戻らないけれど、

変わりに新しいものをたくさん手に入れた。

つまり、生きていれば、

また、幸せな出来事に出会える。

失ったものを埋めることができる時間が待っている。

だから、生きることは素晴らしいのだ。

いま、辛くて、苦しくて、

逃げ出したいことがある人がいるだろう。

失望ばかりでぐったりしている人もいるだろう。

ただ、もう少し先まで生きてみる。

そこには、予定通りではなく、

想像通りではない人生がある。

そう思うと生きていく価値はあると思うのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。