意識して息抜き

(今日のコトバ)

 

 

笑いは、人生の非常口です。

 

 

 

とかく社会にはプレッシャー、ストレスが多い。

どこかでガス抜きをしないと病んでしまう。

毎日、真剣勝負できるほど人間は強くない。

ここ一番に勝負はできても、

人生すべてで勝負はできない。

どこかで息抜きが必要だ。

それには笑いが手っ取りばやい。

笑うことを意識して、少々面白くなくても笑って、

自ら笑って、笑いのある場所に行って、

とにかく笑う。

そこで現実から離れる。

そういう時間が必要だ。

忙しくなると笑いを失っていることがわからなくなる。

だからこそ、意識して笑いを求める。

ちょっとしたことが人生の息抜きにおおいに役立つのだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。