一日を使い果たす

(今日のコトバ)

 

 

一日の力は、一日で使い果たそう。

 

 

 

 

 

一日一日を大切に。

そう思って生きている。

刺激的であれ、平凡であれ、大切にしたいとは思っている。

ただ、毎日毎日が過ぎていく中で、

一日の価値をつい忘れがちになってしまう。

もっとできたかなと思っても、

ま、いいかと流してしまう。

もったいないことこの上ない。

一日のもったいないことを毎日積み上げれば、

途轍もなく大きな財産になる。

一日の力は大きいのだ。

いま、目的もなく惰性で生きていると思っている人は、

一日を使い果たすことから考えはじめよう。

一日が充実すれば、人生が前進する。

人生が前進すれば、好機に出会う確率も上がる。

一日をしっかり使うのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。