もがくのだ!

(今日のコトバ)

 

もがいているのをカッコ悪いと思っているのは、

地球上でただ一人、あなただけだ。

 

 

 

 

 

なんとかしようとして、もがいている。

苦しんでいたり、焦っていたり、あわてふためいていたり、、、、。

自分ではカッコ悪いと思っている。

だが、ほんとうはそうでもない。

まず、どんなもがき方にせよ、

前進している者をカッコ悪いと誰が思うだろう。

また、壁にぶつかって苦しんでいても、

他人はそれほど気にしない。

もがいていることは、ほとんどが心理の状態でしかない。

だとしたら、堂々ともがいてやろう。

思いっきりもがいてやろう。

もがくことが成長の過程。

もがいた手が、もがいた足が、

どんどん筋肉質になる。

どんどん強靭になる。

もがくのだ、進化のために。

もがくのだ、未来のために。

もがくのだ、幸せのために。

人生は、もがくことと成長の繰り返しなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。