ポストの魔法

(今日のコトバ)

 

 

席をつくってしまえ。

そこに座らせてみろ。

その通りの人間ができあがる。

 

 

 

ポストが人を育てることがある。

たいしたことがないと思った人間が、

過大評価されてポストを与えるとなかなかの成果を出す。

レギュラーの力はないが変わりの人材がいないので、

レギュラーにした人間が堂々とレギュラーの能力を発揮する。

人は育成される部分もあるが、自分で進化する部分もある。

意識が変わり、努力が変わる部分もある。

ただ、ポストの魔法としかいえない不思議な力も働く。

もし、もっとこの人間を成長させたいと思ったら、

荒療治ではあるがポストを与えてみる。

かなりの確率で人間は成長してくる。

人間の本能の何かを覚醒させる魔法があるのだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す