元気をつくる素

(今日のコトバ)

 

 

笑いを忘れた人は、腹を減らすことも忘れ、

愛することも忘れる。そして、悲しみばかり思い出すんだ。

 

 

 

 

とにかく笑う。

ナチュラルキラー細胞もよく働くようだ。

いいイメージ、ポジティブになるなど、

人を元気にしていくには笑うことが一番だ。

笑えば、とりあえずその場はうまくまわる。

もちろん、怒られている時に笑えば、

バカヤローと、さらに怒られてしまう。

TPOはある。

だが、やっぱりどんな状況でも笑っている方がいい。

元気をつくる素にもなる。

いま、嫌なこと、辛いことがあって、

凹んでいる人は、つくってでもいいから笑おう。

そこに元気が生まれる。

いまよりポジティブになれる気持ちが宿る。

人生をもっと前向きに捉えられるようになれるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す