アウェーに味方がいる

(今日のコトバ)

 

 

アウェーの荒野で一人戦っていたら、

敵陣から味方が現れたんだ。

 

 

 

一人で戦っている気がする。

まわりの者すべてが敵に見える。

やりきれない気持ちにさいなまれ、

どこに向かっていいかわからない。

そんなことが人生では何度か起こる。

ただ、その時、しっかり自分のまわりを見渡すと、

敵ばかりではない。否、敵陣にいるのに、

こちらの味方をする者が現れる。

あるいは、自分のまわりで存在感がなかった者が、

あることがきっかけで、大きな力になることがある。

だから、孤立していると思っても、

自分の状況をしっかり分析した方がいい。

案外、味方も、仲間も、ちゃんといる。

一人ではなく、組織の対応ができるかもしれない。

アウェーであっても、味方はいる。

そう信じて生きることが大切だ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す