守ってくれる人と人生を共に

(今日のコトバ)

 

 

抱きしめる人がいれば、

この冷たい世界でも、あたたかいと思って生きていける。

 

 

 

 

誰かが自分を守ってくれる。

そう思って生きれるだけで、

人生は随分と楽になる。

反対に、誰もいないとなると、

必要以上に冷たく、寒く感じられてしまう。

人が、いるかいないか。

ただ、それだけの違いだけれど、

それが大きな問題なのだ。

この世の中、人と人との関係がどんどん稀薄になっていく。

尚更、人が自分の陣営にいてくれることが必要になる。

いま、自分を守ってくれる人はいるか。

いると答えられる人は、とても幸せだと思っていい。

いないと答える人は、ちょっと頑張って守ってくれる人をつくろう。

それが、これからを生きていく力になる。

あたたかい気持ちで生きる基礎になる。

守ってくれる人と人生を共にするのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す