考え方次第で幸せになる

 

(今日のコトバ)

 

初期設定として、

心が幸せをカウントするようにしよう。

 

 

 

幸せだと思っている人と、

幸せではないと思っている人の差は何か。

時々、考えることがある。

まわりの人を観察してみると、

ある程度、わかってくることがある。

それは、自分の起こる出来事において、

最初からほぼ幸せと感じている人は、

人生を幸せだと思っている。

反対に、はじめから不幸せだと感じている人は、

不幸せな人生だと思っている。

同じ環境を与えても、

笑って楽しめる人と、

損をしているとひがんでいる人がいる。

その差がそのまま幸せ数と

不幸せ数のカウントになる。

すべての人が公平に、

幸せと不幸の数が与えられるとは思わない。

だが、幸せ不幸せは目に見えないもの。

考え方次第で、

どちらにも捉えることができる。

だとすれば、

幸せと思うことを増やした方が

人生は素敵なものになる。

幸せが多いと思うか否かは、

考え方次第で決まる。

あなたがどっちを選ぶかだ。