プラス思考で人生に得点

 

(今日のコトバ)

 

欠点もちゃんと愛したら、

人生の得点になる。

 

 

 

自分が欠点と思っているもの。

いろいろあると思う。

コンプレックスになって、

人前で隠したりしていることもある。

ただ、この欠点がほんとうに

文字通り欠点だろうか。

見方を変えると、

長所とまでいえないまでも、

人生にプラスになっているのではないか

と思うのだ。

例えば、鈍感が欠点だと思っている人も、

最近は鈍感力といわれ、

敏感よりもメンタルのことを考えると、

むしろ長所ととらえることもある。

また、不器用だって、

器用な人より努力する習性があるから、

結局、目標を達成するのは、

不器用な人だったりする。

要は考え方次第だ。

欠点、癖と思っていることも、

プラス思考でいけば、

人生を救うことにもなる。

どう生きても人生は一度きり。

だとしたら、

プラス思考で生きる方が

素晴らしい人生になるのではないか

と思う。