目標に予定表

 

(今日のコトバ)

 

未来をいつかと訳す人に、未来はやってこない。

 

 

 

夢とか、希望とか、願望とか、

成し遂げたい目標がある。

人は、その目標に向かって生きている。

ただ、その目標も、

ただ憧れているだけだったり、

思っているだけで達成することは、

ほぼない。

どんな目標でも、

達成までのスケジュールを考えて、

ステップアップする人が

叶えることができる。

「いつか」

「なんとなく」

「だったらいいな」等、

抽象的に思っているだけでは、

目標は叶えられない。

もっというと、大きな目標でも、

予定表をつくり、

強い意志でクリアしていく人は、

達成までの時間が短いように思う。

だからこそ、

目標には予定表が大切だ。

いま、自分の目標が漠然として、

なかなか達成できない人は、

とにかく予定表をつくること。

そこから達成までの道が近づく。

目標がしっかりと自分事になるはずだ。